

| - | | - | - | - | - |

とりあえず笑っといた

お知り合いサイトさんとかめぐってたらこんなのに遭遇

悶悶打破

紀章さん…笑
こんなの出すのhoney beeさんぐらいだと思った!と言いながらふと上を見ると…やっぱhoney beeさんでした(笑)
とりあえず買ってきます←
人物紹介を見て噴出しました。
(以下公式より抜粋)

『吉野(CV:谷山紀章様)はホストのバイトを掛け持ちした社会人に扮して本気なのか遊びなのかわからない恋の駆け引きを再現する感じで口説きます』

紀章さんがホストなのにも噴いたんですが、キャラクター名!

よ し の

…ごめん、なったんと一緒に真剣に噴いたよ某yちゃん←

あと久しぶりにサイトを覗いてたら30日発売の羊CDが和彦さんでした!
明日アニカンRを買うついでに買ってきます!v
今日バイトから帰ってきてPCつけた瞬間に思い出してちょっと凹みました…。
昼からバイトだったから買いにいけたのに><
おお振りの記事も載ってるしGRANRODEOの東京公演も載ってるしで楽しみですvv
東京公演…懐かしいな。成人式の次の日でヘロヘロになりながら新幹線に乗って行ったのが遥か昔のことのようです(笑)
| 谷山紀章 | 01:41 | comments(3) | - | - | - |

ずっと一緒にいたから歌える歌

今更ながらにラジオ聞いてきました(ホント遅いな…
今週とかバイトとバイトとバイトと…(若干最近なんやら法無視な仕事時間です←)
学校→昼から22時までバイト→メッセでもろもろの打ち合わせ→学校(以下無限ループ)な生活してました^^;
まあそんな感じで1週遅れですが君らじ聞いてきましたv
「となりにいるから。」初聞きだったんですが明るい!前向きに二人で未来に向かって歩んでいく、そんな曲ですよねvv
『夜空に星が瞬くように』マヤウルだー!ゲーム中このおまじないが好きで、でも後になるにつれ切なくて…。
入院中の遙に孝之が言うシーンとか…切ない><
孝之の歌うキャラソンって未完成のGUILTYとかLAST SMILEとか過去を悔やんでたり選択をミスってたり誰かを幸せに出来なかったりと悲しいのばっかだったんでこういった前向きなのもいいですよねvv
サビの二人で交互に歌うところが可愛いvv
『優しさだけに抱き締められて』のところが好きだ…。抱き締められてたのは遙だけでも孝之だけでもなくて二人ともだったんだよなー。
っと、このままいくと全部語って行きそうなのでそれは発売後に笑
28日(火曜日にゲットしに行くけど←)はいろいろ発売日で財布の中身が危険になりそうです笑
J-1は後回しにしてとりあえずおお振りのイベントDVDと…君のぞと…あとなんかCDあったような…あれ?
最近買っても聞けてないCDもあるし…そもそもかえてないCDも汗
本ばっかり買って5000円ぐらい使ってる場合じゃない気がします←

さて…なんか外が晴れてきたんでいい加減家事をしてこようv
今日は朝から久しぶりに料理とかしてましたーv
一人暮らしも3年目になるといい加減堕落してくるなぁ苦笑
| 谷山紀章 | 15:33 | comments(0) | - | - | - |

間違い探し

080504_1133~0001.jpg
よしのちゃんとカラオケに来てます。
ちなみに転送画面。



…なんか変じゃない?笑
(mixiと同時送信してます←)
| 谷山紀章 | 11:35 | comments(0) | - | - | - |

愛しい大切な人に

『BELOVED』

行ってきました!BELOVEDライブ16日の部!
前日コードギアスの試写会(大阪)に参加し、夜によしのちゃんと合流。
久しぶりに誰かと一緒に東京まで行った気がします。笑
バスが予定より早く着いたので時間を潰したりして潰したりして…16日の記事のようなことをしていました。笑
えっと…あは(*´∀`)
前日参加していた友人から紀章さんの写真はすぐに売りきれてたよーと教えてもらったので少し早いけど…とお昼過ぎにはStar Pine's Cafeに到着していました。
GRを通じて仲良くなった方が少しして来られたり、後ろに並んでいらしたお姉さん方とお話したり生誕祭(笑)ぶりのらなちゃんと会ったりとガヤガヤしつつ3時が来るのを待つことに。
入り口1つしかないんだよーとは言われてましたがまさか本当に目の前のドアからみなさんが入っていくとは思わず(期待していなかったと言えば嘘になりますが笑)野島さん、菅沼さん、紀章さんが普通にドアから入って行かれてました。
…野島さんに至っては少し前に親戚のおばさんがいらしてたんですがその方とドアの前でお話していらしたり…。
ああ、BELOVEDってこういうのなんだな、すごくアットホームで暖かいんだなーなんてその光景を見ながら思わせていただいたり。

ライブの方もとても素敵なものでした。
独特の世界があって歌と言葉が融合されたライブ。
(歌の方はシャンソンに近いものがあるかなーなんて考えてました)
朗読を交えながら歌う、声優ならではのライブの形で男性3人でされていた『じゃない』はホント圧倒させらされました。
初めてBELOVEDの曲を聴きましたがすっごく暖かい気持ちに、優しい気持ちになりました。
観覧車の語りの部分で
『もし私がいなくなってもあなたには一人で生きていって欲しい』
と、いうようなニュアンスの言葉がありました。
胸にぐっとくる言葉でした。大切な人がいなくなったときに自分はきちんと一人で立てるのかな、そう思うこと自体が誰かに依存してるんだな、なんて優しい切ない語りを聞きながら感じていました。

声優として、やGRANRODEOとしての紀章さんの歌や語りは沢山聞いていましたがGRANRODEOじゃない、自分自身の歌詞でもない、でも優しい声で切ない声で紀章さんが歌と言葉を伝えている様子はなんだか不思議ででも、その言葉の一つ一つにもきっと紀章さんの気持ちが入ってるんだろうな、なんて…泣きそうになりながら歌や語りを聞いていました。

歌の間で『口説いて』というコーナーがあって男性陣がその場でお題にそった答えを出していったのですが…ときめきながら噴きだしてました←
紀章さんごめんなさい(ピンポイントで噴き出してました。笑)
1つ目が『仕事と私どっちが大事?』
谷山「そんなことよりキスをしよう」
野島「君の方が大事だよ」(みたいな感じだと…)

…紀章さん、そんなことで流してますがどっちが大事なんでしょう?笑
でも、私個人としてはそんなことを聞く女は嫌いです←
同じラインに並び立たないものを比べても仕方ないですよねー。
前日は1つだけで終わったそうなのですが最終日ということでもう1つ、と。
お客さんに何か聞きたいことあるー?と言ってくれて…あげたのが隣にいた白のパーカーのよしのちゃん。笑
でも、咄嗟のことでテンパって何も言えなくなったので何故か私に回ってきてました。
野島さんは微妙そうな顔をしつつもこっちを見てくれているのに身体を横に向けてる紀章さん。笑
耳を傾けてくれてたのかな?なんて今は思いますがあの時は(嫌がられてる!?)なんて思ってました。笑
あ、で何故か出てきた質問が
『私とご飯どっちにする?』
ええ、言った瞬間周りが大爆笑でした^^;
いったい私何が聞きたかったんだろう。苦笑
でもこの言葉を言うだけでも固まりながら必死に言ってました(じゃあ、別の子っていわれないために笑
回答は
野島「君を丸焼きにして食べちゃいたい」
谷山「君の甘い部分を食べたい」

…紀章さんそれsoul crazyですか?笑
キャーとかみんなが言ってる中で一人フリーズしてました。や、うん。自分の言葉が届いちゃったよ、ステージに…。
貴重な体験をありがとうございました。そして、代わりに言っちゃってごめんね、よしのちゃん><

3つ目は声優という職業を踏まえた上で動作もつけながら口説き文句を…。
紀章さんのはとっても長かったです。笑
「…を辞書で引いたらそこに君の名前があった」みたいななんかいっぱい答えてました。
キャーも多かったのですが…少し後ろの方初っ端から噴きだしてましたよ?笑
そのあと私たちも噴きだしてましたが。笑
なんか…さすが紀章さん、ネオロマンスーって感じでした。笑
野島さんは「お前俺のメス豚になれ。ほら、ブーブー言ってみろよ」…と笑
ネクタイほどいてる姿がかっこよかったですv
男の人のスーツっていいなー(

一番最後に16日は野島さんのお誕生日ということでサプライズパーティv
出演者の方からのコメントですとか全員での歌の合唱ですとかがありました。
ハッピーバースデーはGRの1stワンマンのDVDでなんども聞いていたので紀章さんの声であの曲が聞こえてくるのがなんだか不思議で不思議で…笑
でも、おめでとう、おめでとうって飛び交う言葉の一つ一つに大好きとかありがとうとかそういう言葉が詰まって聞こえてすっごく嬉しかったです
(野島さんファン、BELOVEDファンだけでなく紀章さんのファンも来ている中であれだけの歓声がみんなから聞こえるってことは少なくとも知らずにあの場所にいた人も野島さんをお祝いしていたってことですもんねv

終わってからよしのちゃんとらなちゃんと傑さんと前の通りで感想ですとかお喋りをしていると…紀章さんと菅沼さんが普通に前を通って行きました。
あまりにも普通に行くものですからみんなで
『あ、お疲れ様でしたー』
みたいな。笑
そのあとみんなでご飯を食べに行ってよしのちゃんと二人で兵庫まで帰ってきました。

とってもとっても楽しくて優しいライブでした。
BELOVEDのみなさん、あの場所にいた全てのみなさんが作り上げたライブ。
あそこにいられて幸せでした。
続きを読む >>
| 谷山紀章 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
We wanna R&R SHOW
We wanna R&R SHOW (JUGEMレビュー »)
谷山紀章,飯塚昌明
Recommend
Recommend
Recommend
デタラメな残像
デタラメな残像 (JUGEMレビュー »)
GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
Recommend
RIDE ON THE EDGE
RIDE ON THE EDGE (JUGEMレビュー »)
GRANRODEO,谷山紀章,mavie,飯塚昌明
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM