スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 優しい音色 暖かい歌声 | main | ちょっとそこまで >>

撃沈・珍行動集←

いーっぱいバカやってきました!5月4日!
朝からライブの前にライブの間にライブの後に。
…覚えてる限りつらつら書きますがやりすぎたところはmixiにでも書きます(笑)
私の、というよりは私とよしのちゃんの珍行動だったり私とよしのちゃんとw.jazでお話してた3人を合わせた5人の撃沈だったりするんですが気にしない!笑

ちなみに続きを読むの中身はとーーーーっても長いんで暇なときに読むことをオススメします←
7時過ぎぐらいに着く予定だった夜行バスが5時半に着いたところからもうその日のグダグダが決まっていたような…笑
とりあえず新宿のマクドナルドに避難してよしのちゃんを放置し、寝てました←
ホンットごめんなさい!最近何がダメって寝不足が一番ダメみたいで気付いたら寝てます←
まあ起きてお話したりもして11時まで粘ってカラオケに(東京まで来てとかいう突っ込みはしない方向で笑
よしのちゃんのブログにセトリがUPされてましたがGRANRODEO+ひげロデオ祭みたいなね笑
NOT for SALEだけで4回とか…笑(うち1回はよしのちゃんだけですが

15時までカラオケで遊んでちょっと淡い期待の為にとらのあなに。NOT for SALEを買ってとらの特典ゲットー。
ちなみに店頭に並んでるのがラスト2枚で私とよしのちゃんが買った分で最後でしたv
その後食べそびれた昼ご飯を食べてお久しぶりのれにゃんと合流v
とーーーってもあやふやな状態で電車に乗り(最終的に駅員さんに聞きました。ちなみについ1ヶ月前spark7に行ったときの電車と同じのだったんですけどね笑)
18時30分開場のライブなのに16時半すぎに着くというmistake←

駅の近くに本屋さんがあったのでよしのちゃんがhm3を探そうと(笑)外の本を見ようとしたら…お隣にどこかで見たようなシルエットの男性が。
…ん?
よしのちゃんが「あれって…川勝さん?」と私とれにゃの元に来て呟いて…お隣の方に声をかけると…本人でした(笑)
なにやら入りの1時間前に来てしまったらしく時間を潰していらしたみたいですv
本屋さんの店頭の軒並みで少しお話をさせていただきましたvv
「飯塚君のファンの子?」ですとか「掲示板見たの?」「ああ、じゃあ一応ちゃんと告知はしてたんだね」と。
最後の言葉には思わず三人で「昨日か一昨日ぐらいですけどね、告知」と…笑
「頑張ってくださいv」と言う私たちにお辞儀して川勝さんは真っ直ぐ道を歩いて行かれました。

そのまま私たちも行き場がないのでw.jazさんに向かうことに。
よしのちゃんとれにゃんは前回も行っていたんですが私は初めてだったんですよ。
ここですよーと言われたものの一瞬分かりませんでした(笑)
そのまま近くの郵便ポストと電柱の傍でお喋りをしていると川勝さんが来てw.jazさんの中に。
そのあとしばらくして…飯塚さんが……!!
両手に荷物(ギターとか)を持って颯爽…っていうか急いだ風に歩いて来てそのままw.jazの中に(川勝さんにお会いした時間の1時間後ぐらいが入りってことは…結構遅刻ギリギリだったとかなんでしょうか?笑
行く瞬間にこちらをちらりと見たような…不審者みたいだったのかな、私たち←
すぐに階段を登る音が聞こえて…また飯塚さんが!
傍を通ってまた道路の向こう側に。
また戻ってくると思ったかられにゃと二人で(ちょうどよしのちゃんが席を外してた間の出来事でした><)「話しかける?!どうしよう!?」「声かけましょうよ!」「じゃあかけて!」とアワアワしつつ密談を(笑)
私無理!といっときながら飯塚さんがアコギを持って戻って来た瞬間に「頑張ってください!」と唐突に話しかける私←
「ども」と返事しながらw.jazの中に入っていく飯塚さん。大きくて(シャツが)白くて、もしゃもしゃでした(身内ネタ笑)
猪崎さんも中に入られてあたりが暗くなり始めた頃(開場の10分ぐらい前に)猪崎さん、飯塚さん、川勝さん、ロドリーさんが中から出てきました…!(その少し前にれにゃが「今中から飯塚さんの声で「俺じゃないよ!」って聞こえた」と言ってました笑。何が"俺じゃない"だったんでしょう?)
こちらに向かってお辞儀してくださりそのまま駅のある方向に向かって去って行きました。
…開場10分前にアーティストが去って行っちゃった…笑
そのあと周りに少し人が増えてきた頃れにゃんのお友達のriuちゃんが合流v
実はゆたやさんのお友達さんだったりブログを見てくださってる方だったりとちょっと偶然にびっくりしてました…!
4人で中に入ると(一番乗り笑)…想像してた以上に箱が小さい!
驚く私に「だから、saikoちゃんちぐらいだって言ったでしょ?」とよしのちゃんに言われました。…や、確かに聞いてたけど…。
ラムコークを頼んでとりあえず席に着くことに。よしのちゃんが一番前に座っていたのでその後ろにすわったんですが…やっぱり近い。
1m先ぐらいに飯塚さんのアコギが置いてあるんですよ。ありえない笑
お隣の机に座ってたyukakoちゃんともお喋りをしていると…飯塚さんたちが戻ってきた!
キャーキャー言うのをどうにか抑えつつ飯塚さんを見つめる5人(怪しい
(向こうの方でその光景を見た川勝さんが「ファンの集いみたいだね笑」と言ってました笑
だって同じ空間に飯塚さんがいるんですよ…!しかも…怪しい5人組の方に飯塚さんが…!
(そして記憶が欠落してるんですがここ何の話してたっけ?笑 とりあえず真後ろに飯塚さんが立ってて…ん?
飯塚さんが後ろの関係者さん?の方に行った後、前回も来ていたよしのちゃんが猪崎さんにお手紙を渡したりお話したりし始めたのでれにゃんとriuちゃんに
「私突撃してくる!」
と意味の分からない言葉を残しプレゼントと手紙を握り締めて飯塚さんの元に(笑)
間近で見るとやっぱり大きかったですvv

「これ…手紙とプレゼントなんですけど…」
飯塚さん「ありがとう」
「飯塚さんと言えばお酒と煙草だと思ったんで…(ビール瓶の形をしたライターを渡して見ました笑)」
飯塚さん「あ、そうだねー笑」

超ぎこちない!笑
今思い返すとこの時が私一番緊張していたと思います…!(そのあとは?と聞かれるともにょもにょなんですが
「あ、あの…」と言って手を差し出すと「(ああ…)」と言った感じで握手を…!
大きな手でした…!

「骨折大丈夫ですか…?」
飯塚さん「もう治ったよー」
「みな実ちゃんのラジオで聞いてビックリしました…!」
(以下会話の記憶がありません←
なんか痛いと思ったら病院いってくださいとかそんな話をしてた気がします笑

れにゃとriuちゃんも握手ですとかプレゼントですとかを渡してそのまま席に戻ったんですが…飯塚さんも来た…!!
隣の机にyukakoちゃんが座ってたんですがその横の横、私の斜め前の席に…!!
ライブ中のちょっとしたお話ですとか撃沈話ですとかをしながら和気藹々な感じに。笑


徳島の話になったときに昔に六三四で来たなーという話題に。

飯塚さん「でも、あれだいぶ前だよ?」
よしのちゃん「知ってます!でも…」
飯塚さん「え、まさか来てたの?!」
よしのちゃん「いえ、私そのころ中学生ですから

爆笑

飯塚さんの半分だもんねー私たちーとか言いつつ年齢の話に。
実は上だと思ってたriuちゃんが同い年だったりyukakoちゃんが年下だったり。
れにゃの高校生には飯塚さんもびっくりしてました(笑)


ネオライにBASXIが来ないと言う話を…してたのかな、この時は。
瀧田さんの話を飯塚さんの横で何故かする私とyukakoちゃん(笑)

飯塚さん「瀧田さんのライブにいったの?」
「あ、この前のspark7の…」
飯塚さん「ああ、ISAO君のやつ」
「そうです!7弦ギタリスト!凄かったですー!」
飯塚さん「菰口君もいたんだよね。天才ギタリスト」
「あ、はい!ユウヤ君とっても凄かったです!」

…なんで本命ギタリストの前で別のギタリストの話してるんだ、私…笑


何かの流れで、横にいたよしのちゃんが私に(「こむちゃ!こむちゃ!」)と言えとばかりに言ってきたので(笑)

「あの!こむちゃ聞きました!」
飯塚さん「ああ笑」
「カッコよかったです!」
(みんなで口々にカッコよかったって言ってた気がします笑)
「知りあいが飯塚さんに読んでくださいって送ったらしいんですけど谷山さんに読まれたって…」
飯塚さん「ああ、紀章が読んだんだよー。で、俺が紀章のをね」
「谷山さんに虚言癖っていわれてましたけど…笑」
飯塚さん「(笑)」
「今年受験生のお子さんがいらっしゃるんでしたっけ?笑」
飯塚さん「孫もいるんだよー笑」

41歳でお孫さんですか!笑

「え、で…独身なんですか?」
出番が近付いたため席を立ち真後ろを通る飯塚さんに最後の質問を笑

飯塚「それは言えないなー笑」
(このいい方が可愛くて可愛くて…!笑

その後、猪崎さんのライブがあり(ライブレポ参照)終わったあとに私たちに声を掛けられ、外に出て行かれました。

この時はホントに帰ったとばかり思ってたのでかなりショックでした(苦笑
と、いいつつも次のバンドのライブを真剣に楽しんでたんですけどね(笑)
で、その東京SICKSさんのライブが終わった頃…飯塚さんが戻ってきた…!
さすがにビックリしましたって!帰ったとばかり思ってたもん(笑)
すぐ近くでドリンクの交換をしていたのでよしのちゃんに

「あとでサインしてくださいって今言っておいたほうがいいかな…」
よしのちゃん「言って!」
「え、いま?!」
よしのちゃん「うん!」

私の起爆剤は彼女かな笑
とりあえず勇気を出して背後で立ってエ○スのビールをラッパ飲み(笑)してる飯塚さんに声をかけてみることに。

「あの!」
飯塚さん「ん?」
「あとで…サインとかお願いしても大丈夫ですか…?」
飯塚さん「いいよー」

気軽におっけいしてくれました…!感涙

バンドの入れ替えの時だったから今は無理かな、と思ってたんですが私とriuちゃんの間の席に座る飯塚さん(座る前に「ここ誰か座ってた?」と聞かれてたので「誰もいません!むしろ座ってください!」と言っておきました笑)

とらのあなで買ったNOT for SALEを差し出しサインと名前を入れていただきましたvv
ホントにありがとうございますーー!!><
サインをもらったあと前のバンドの方が近くにいらしてたので少しお話とかしてましたv
思い出すだけで失笑なんですが本命ギタリストが隣にいるのに何故か「前のバンドのギターのお兄さんの歌声がよかった!」と言ってました笑
(そういえば前バンドのアンケートに【好きな音楽は】という項目があったのでみんなで揃いも揃ってGRANRODEOと書いてました笑)

そういえば次の土田さんのライブ中ロドリーさんがパーカスで1曲?だけ出られてたんですが戻ってきたロドリーさんと飯塚さんが握手しあってましたv

最後のライブが終わり、お開きに。
よしのちゃんがれにゃんに「写真頼んで!」と…笑
(ごめんよしのちゃんいろいろバラしまくって笑)
入り口付近で撮ろうと最初はしたんですが邪魔になっちゃったので上にあがろうかということに。
飯塚さんとツーショットの写真…!(悶死
自分のすぐ傍に飯塚さんがいて身長を合わせてくださり写真を…!
ホンットありがとうございます涙
(撮り終わった後に「ありがとうございます!」と言うと「高いよー笑」と言われてしまいました笑
ツーショも嬉しかったんですがやっぱり…

「あの…飯塚さんピンでも撮らせてもらっていいですか…!?」
飯塚さん「いいよー」

ありがとうございます!感涙
そして飯塚さんからの爆撃。
飯塚さんを撮ろうとした瞬間


飯塚さん「俺のこと好きでしょ」


全員が沈没していましたorz
こむちゃのようにふざけてる風でもなく(や、あれはあれですっごく可愛かったですv)さらりと言われてしまうと…危険です、まさかしゃがみ込んでしまうとは思いませんでした…(と、いうかたぶん言った飯塚さんが一番ビックリしたんじゃないかと。だって、女の子5人がしゃがみ込んじゃうんですもん笑)
その後夜道なんでフラッシュをたきながらホント簡易の撮影会のようで…笑
端から見たらすごい光景だなーと笑

よしのちゃんとれにゃが猪崎さんとお話するためにライブハウスの中に戻った間も上で飯塚さんと少しお話とかしてました。
男の子も3人いて「ロデオボーイですか?」と聞くとお一人が「俺は違うけど」と言ってました笑
それに対して飯塚さん「ちょっとは気を使えよー」って…笑
ちょうどファンが男女三人三人だったからか
飯塚さん「これで合コンだなー」
…ん?笑
ファンの男の子とギターについて話してらしたんですが内容は分からないものの好きなことについてお話されてる姿はやっぱりかっこよかったですvv
ここでも骨折の話になってまだリハビリ中だとおっしゃってました(リハビリ中なのにギター弾いて大丈夫なんですか…?)
痛くなったら病院行って下さい!とやっぱり念押しを笑
疲れてきたのか横にあったポールに座る飯塚さん。


…三角のポールのところに座るのはやめてください!笑


と、本人にも言ってしまいました←
眠そうに目をごしごしする飯塚さんが可愛くて可愛くて…(DUEL LOVEのコメントを思い出しましたv笑

そのあとも少しお話をしてよったんとれにゃが戻ってきて飯塚さんにお礼を言い帰って行かれるのを見送りましたv
…が、そのあと川勝さんがライブハウスから上がってこられて「みんなは!?」と笑
「先に行かれましたよー」というとあとを追いかけていかれました笑
そんな川勝さんも見送ってみんなで駅まで行き、電車の中でもずっと飯塚さん飯塚さん言いながら新宿まで笑
乗り換えのyukakoちゃんとバイバイして、riuちゃんにバス乗り場まで連れて行ってもらい(ありがとうございましたvvv)ヤンさんに思わず叫びのメールを送り(笑)ちあきの電話にキャーキャー言って大阪まで帰ってきました(笑)

なんかすーーーーっごくいっぱいいろいろあってその半分ぐらいしか書けてないんですがそれでもこの長さ…苦笑
ここまで読んでくださった方(いらっしゃるのなら)ありがとうございました!
そして、1日お世話してくれたよしのちゃん、お久しぶりで楽しかったれにゃ、はじめましてなのに一緒に盛り上がってくれたyukakoちゃんとriuちゃん、そしてそちてサインに写真に握手とホントありがとうございました!飯塚さん!ダイスキです!笑



…あー長かった笑
| 飯塚昌明 | 01:40 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

| - | 01:40 | - | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
We wanna R&R SHOW
We wanna R&R SHOW (JUGEMレビュー »)
谷山紀章,飯塚昌明
Recommend
Recommend
Recommend
デタラメな残像
デタラメな残像 (JUGEMレビュー »)
GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
Recommend
RIDE ON THE EDGE
RIDE ON THE EDGE (JUGEMレビュー »)
GRANRODEO,谷山紀章,mavie,飯塚昌明
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM